ハチ日記。

すぐ忘れてしまうので、見た、読んだ、行った、ことを備忘録として。

オーシャンズ8

分かりやすい娯楽映画。

2時間飽きさせることなく、見てて単純に楽しめた。

 

『オーシャンズ8』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

『オーシャンズ8』

 

 

 

オーシャンズシリーズの最新作(4作目)。

今作は女性だけのチームで話が展開されているが、そこが女性ならではの割り切った感が出ててよかった。また、過去の因縁として元カレの話はでてくるが、それ以外では必要以上に色恋沙汰方面の話は基本無く、あくまで盗みの計画をどう成功させるかに集中したストーリーになっていた事も良かった。

盗みの計画についてはある種「上手く行き過ぎ」といった部分も否めないが、そこは娯楽映画として全然見逃す事ができるし、何より欧米系のノリ(アメリカあるある的な?)、会話のテンポが心地よく、時より挟むジョークも1周回って面白く感じる事ができた。

 

普段は邦画ばかりで洋画を見る機会は少ないが、これは人にもお勧めしたい娯楽作品である。